目隠しの街

12月も半ばへと近づき冷えていくにつれて、着る服が無いことに気づきました。
秋物の服を重ね着して寒さをしのいでいたけど、そろそろ無理かも・・・。
でも、冬物は高いからなあ。肝心の懐も寒いし、もう少し我慢するか。
で、これを繰り返して結局風邪を引きそうな予感。

最近、TOEIC の勉強を本格的に始めようかなと思ってます。
大学に入ってからロクに英語に触れる機会も無く、授業でも日常会話に毛が生えたような内容ですので、あまり身になっていない状況なんで、さすがにマズいかなあと。
ただ、勉強を始めるにあたってまず悩むのが、参考書選び。
これをミスすると、多大な時間を浪費することになるので慎重に選ぼうと思います。
高校時代は、色々な参考書をとっかえひっかえ使っていて、最終的にどれも身に付かずに非常に後悔した記憶があるので「これだ!」と思える参考書1本に絞って勉強しようかと考え中。とりあえず調べてみようっと。