supreme

洞窟物語 ゲームレビュー



一時期、かなりの話題になったパソコンのフリーゲーム、「洞窟物語」のレビューです。
往年のファミコンゲームを彷彿とさせる内容で、マリオブラザーズ3の発売当時に毎日のようにプレイしていた僕としてはどまんなかストライクのゲームでした。
ファミコンスーパーメトロイドって感じか。
レビューの一番下からダウンロード画面に飛べるので、
ファミコン大好きな人も、ドットグラフィックに抵抗持ってる人も是非プレイして欲しい。
ただ、難点としてはパソコン用のゲームパッド持ってないと操作が非常にめんどくさい。っていうか無理?
PCのゲームパッドは、電気屋で980円出せばUSB接続のモノが買えると思うので、パッドを買ってでもやって頂きたい、と思う。それほどオススメ。