服を選んでて思ったこと

脱オタクファッションガイド

脱オタクファッションガイド

これやファッション雑誌を参考にしつつ服選びしているわけなんですが、
引っかかることがある。


脱オタファッションガイド(以下脱オタガイド)」は「ピンク」や「赤」などを服に取り入れることでオタク臭を少なくする、みたいなことを言ってて、実際に自分で試してるんだけど、
1年ほどそれを実践してきて「何か、自分には合わないなぁ」と感じてきた。
確かにオタクはこんな派手な色は着ないし、一見オタクっぽく見えないけど、
「自分のキャラ」に合ってない服だったり色使いだったりすると、
結局違和感は拭い去れない。
まあ、何が言いたいかっていうと「派手な色の服はイケメンにしか似合わない」ってこと。(身もふたも無い)


だって、実際に似合ってないんだもん。
学校に行ってて痛感するんだけど、
派手目な服装は似合わないな〜って人が、やたら丈が短いシャツ着てインナーにピンクでセクシー柄のTシャツを着てるのを見ると違和感バリバリ。
んで、自分がそれを実行してたと思うとぞっとしないわ〜。

逆にイケメンだとピンクや赤を着ることによって端正な顔立ちが引き立つこと引き立つこと。
地味な服装にしたって、イケメンが着れば何となく「細かいところに気を使ったファッション」に見えなくもないし。
まったく、けしからん。


・・・結局、イケメンなら何でもいいという結論に至って凹。