カリスマ

昨日、美容院に行ってきました。
生まれてこの方、床屋でしか散髪したことがなかったので、かなり緊張しました。
店に入ってすぐ、女性の客に向けられた奇異の視線が痛かった・・・。
ブサメンが美容院に来るのがそんなにおかしいか。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、担当してくれた美容師さんはとても優しかったので救われました。


出来上がりの方ですが、さすがヘアサロン。美容師さんにハードワックスをつけてもらい、見事な無造作ヘアーに仕上がりました。
ただ、今日の朝にワックスをつけてみたところ、これがうまくいかない。
つけ始めは立つのに、少し時間が経過するとすぐフニャっとしおれてくる。
う〜ん、正直な話、美容院で切ってさえもらえばまともな髪型になると思っていたんですが、それ以上に髪のセットって重要なんですね。勉強になりました。


ちなみに美容院でかかった費用はカット代4200円+ワックス代2100円で計6300円。バイト二日分の給料が消えました。カット2000円の床屋に戻そうか真剣に思案中。